BLOG

日々感じること

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 夢からのメッセージ「危機からの悟り」

夢からのメッセージ「危機からの悟り」

最近よくリアルな夢を見ます。
昨夜眠る前に、人が見た夢の話を思い出して、夢ってすごく大切なメッセージが含まれているんだなぁと思って眠ったんです。

昨夜見た夢では、私は車を運転していました。ブレーキを踏むけれどブレーキがきかない!という危機的状況。
焦りつつも、アクセルはきくのかな?と思いアクセルを踏んでみると、ますますスピードが増した上にやっぱりブレーキがきかない!

「うーわー!どうしたらいい?!?!」と目の前の車や障害物を避けながら運転しつつ心の中も頭の中もパニック状態。
気づいたら、崖から落ちてしまい、はるか下の方に街が広がっています。

その状況になると突然周りはスローモーションになって、その間一瞬で悟ったのです。「これは夢だ!私はなんでも出来る!空を飛ぼう!」

そして空を飛び、目的地の病院を空の上から探して無事辿り着きました。
(私が応援していた病気のお子さんの退院のお祝いに行く途中だったので、目的地は病院でした。その子は夢で出会った子でリアルでは出会っていません。)

それまで思いきり現実だと思い込んでいたのに、本当に死を目前にして、一瞬にして夢だと悟る。
という経験。

現実も同じかもしれませんね。

もう死ぬー!っていうぐらいの体験をした時に、何か大切なことに気づき、人生の変容が起こった人のシェアをよく見ますが、辛いこと、苦しいこと、は目覚めの直前かも?

そう考えると、人生起こること全ての全てが自分にとって必要な経験だって感じます。

この夢の体験で「私はなんでも出来る!」って信じていたら、なんでも出来る人になるんだな。って、腑に落ちました。

私は空を飛べる!とは思えないけれど、世の中には空を飛べる人もいるかもしれませんね。

今夜は、久しぶりにヨガニードラのイベントです。おかげさまで満員御礼。

1月20日のクラスはまだ空きがありますのでぜひご興味がある方は一緒にヨガニードラで瞑想体験しましょう。

お待ちしています♪

★ヨガニードラクラス
開催日時:1月14日(土)19:00-21:00(満員御礼) 1月20日(金)19:00-21:00(空きあり)

場所:ひらめき睡眠サロンねむりの王様(福岡市中央区薬院2-4-15-801)

参加費:2500円/回(LINE友だち登録で初回500円引きで2000円)

定員:各6名

持ち物:動きやすい服装、タオル、お水など(ヨガマットやブランケットなどは準備しています。)

申込み:LINE友だち登録をしていただきメッセージをお願いします。またはお問い合わせフォームよりお待ちしております。(お名前、お電話番号、参加希望日を明記ください。)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事