BLOG

日々感じること

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 3月25日(土)ヨガニードラクラスのお知らせ

3月25日(土)ヨガニードラクラスのお知らせ

3月のヨガニードラクラスは3月25日の19時より開催いたします。

1月からヨガニードラクラスを開催し、今までクラスに来ていただいた皆様は、ヨガニードラはもちろん、ヨガが初めて!という方が多数いらっしゃいました。

そんな方達が最後のシェアタイムにいただく感想として一番多かったのが、「涙が溢れてきました!不思議!」という体験。

ヨガニードラ中に溢れてくる涙は「浄化の涙」

睡眠に悩んでいらっしゃる方々の多くは、ご自身では気づかないまま身体にも心にも緊張が溜まっていらっしゃる方が多いのですが、ヨガニードラの体験は、その緊張エネルギーを自然と解放してくれます。涙と共にエネルギーが解放され、終わったあとは身体が軽くなった感覚が感じられると思います。

知らず知らずに溜め込んでいた、過去の怒りや、未来への恐れ。
日々の積み重なる小さなストレス感情。
言いたいことを言えなくて、溜め込んだもやもや。

「最近眠れない」方は、もしかしたらこんな感情エネルギーが身体に蓄積していて、カラダさんからSOSが出ている状態かもしれません。

ヨガニードラの体験で、溜まった緊張を手放してみませんか?

もし、ヨガニードラ中に涙が溢れてきたら、「あー私頑張ってたんだな!」ってただただ自分がリラックスするのを許してあげてくださいね!

【ヨガニードラとは】

ヨガニードラとはサンスクリット語で「眠りのヨガ」という意味。

たった10分のヨガニードラで、1時間の睡眠と同等の休息が得られる
と言われています。

ヨガニードラとは、5千年前から伝わるヨガの瞑想法です。仰向けの姿勢(屍のポーズ)で、言葉のガイドを聞きながら深い瞑想状態に入り、日々抱え込んでいるストレスから心と身体を開放して、深いリラグゼーションへ導いてくれるヨガです。
ボディスキャン、呼吸法、自律訓練法、筋弛緩法あらゆる要素が組み込まれていますが、ただただ声に従ってまどろみの中、心の深く深くを癒していきます。
アメリカやカナダでは心理療法としても使われていて、内在する治癒力を呼び起こすことができると言われています。無意識に抱え込んでいる慢性的な緊張を手放し、本来の状態に戻るためのストレスマネジメントとしても注目されています。

マインドフルネス瞑想を1人で実践は難しくても、ヨガニードラは瞑想初めての方にもおすすめです。

リラックス力をつけるって、理屈じゃなくて体験を重ねて心身に覚えさせるしかないんだなと思う今日この頃。

とにかく体験してもらいたい!ので、ご興味ある方はぜひクラスに参加してみてくださいね。

2023年、質の良い睡眠をしたい!健康になりたい!何か人生に違いをつくりたい!などの想いがある方、ぜひ体験からリラックス力を身につけませんか?

以下イベント概要です。皆様のご参加、お待ちしております♪

★ヨガニードラクラス

開催日時:3月25日(土)19:00-21:00

場所:ひらめき睡眠サロンねむりの王様(福岡市中央区薬院2-4-15-801)

参加費:2500円/回(LINE友だち登録で初回500円引きで2000円)

定員:各6名

持ち物:動きやすい服装、タオル、お水など(ヨガマットやブランケットなどは準備しています。)

申込み:LINE友だち登録をしていただきメッセージをお願いします。またはお問い合わせフォームよりお待ちしております。(お名前、お電話番号、参加希望日を明記ください。)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事