BLOG

日々感じること

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. FOLLOW ME!

FOLLOW ME!

みなさんこんにちは。ねむりの王様、美鈴です。

最近、SNSに力を入れよう!と動き出しました。

LINEでお友達になっていただいたら色々プレゼントを考えていますのでぜひこの機会にご登録お願いします♪(予約もLINEメッセージで可能です)

今日は久々、ヨガの出張レッスンに行ってきました。コロナでずっとお休みだったので、数ヶ月ぶりのレッスン。久々お会いできる方達との会話、とても楽しかったです。

サロン内でのレッスンも再開したいのですが、狭いお部屋なので、まだまだ室内は難しいかなぁと感じています。

気持ちの良い季節なので、外で身体を動かすのも良いな!と考え中。

最近、身体のコリや緊張は睡眠の大敵だ!!!と改めて感じています。
なぜなら自分自身が運動不足になり、身体が痛くなり、睡眠に支障が出たからです。

毎日のようにヨガやストレッチのレッスンでみんなで身体を動かして、大きな声を出していたのがパタリと無くなり、身体に緊張が溜まったようです。

私は今でも身体は硬い方ですが、インストラクターを始める10年前は、もっと身体がガチガチで、肩こりから吐き気が出たり、いろんな身体の不調が出ては鍼灸院や、整体、カイロプラクティック、他、いろんなセラピーを受けていました。

鍼灸師の先生に、筋力がなさすぎるからこれじゃ疲れて働けなくなるよー。と言われたぐらい。

すっかり忘れていましたが、改めてその頃を思い出し、深い呼吸法、リラックスする有酸素運動、心を落ち着ける時間。とても大切な時間だったなと感じさせていただきました。

withコロナ時代、なかなか対面のヨガ、ストレッチレッスンは難しいです。呼吸を大切にするのに、マスクしたままでは苦しいし。

ならば!出来るだけご自宅でも睡眠のヒントになるようなことをお伝えできるよう、と考えていて、色々な形で発信予定です。

近々Youtubeでも情報公開予定。

ぜひFOLLOWしてくださいね♪お待ちしています!

●Facebook
https://www.facebook.com/salon.flatti

●インスタ
https://www.instagram.com/nemurinoosama/

●LINE
https://lin.ee/C7c5gWK

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事